新年度募集開始!

こんにちは。

大阪市西区花乃井の個別指導塾 ニコニコ個別塾の西岡です。

新年度の生徒募集を開始いたしました。

この1週間だけでもたくさんのご応募・お申込をいただいております。

定員数は設けておりませんが、

キャパシティの問題から、受け入れの限界人数はありますので、

ざっくりとですがお伝えさせていただきます。

小学生(学校対応)…30名程度まで受け入れ可能です。

あと数名で〆切となります。この春の募集で満席になる可能性があります。ご検討中の方はお早めにお願いいたします。

中学受験生…5年+6年で5名程度まで受け入れます。

中学受験に関しては、大手塾に通われるのが正攻法だというのが塾長の考えです。しかし、習い事が多い、あるいはどうしても個別で受験したいという方のみ受け入れます。現状、数名の方にお越しいただいております。自習対応や模試対策等、きちんと面倒を見れる人数に限りがありますので、この人数とさせていただきます。

中学生…30名前後まで受け入れ可能です。

集団塾で時間・レベル的に合う方はそちらの通塾をお勧めいたします。(個別は授業料が高いため。)学校レベルを完璧にマスターしたい、集団がどうしても合わない、ピンポイントで苦手科目をカバーしたいという方はご検討ください。現状、学校の近くということもあり、花乃井中学校の生徒さんにたくさんお越しいただいております。その他の公立・私立中学校も受け入れは致しますが、土日のテスト前開校が難しい場合があります。(花乃井とテスト日程がずれる場合。)現状、まだまだ受け入れできます。

高校生…10名前後まで受け入れます。

→基本的に、高校生は予備校に行くべきだというのが塾長の考えです。また、当塾は1コマあたりの授業時間数が短い・土日閉校など、公立中学生に最適化された教室運営をさせていただいております。土日の勉強場所が当塾以外で確保できる方にお勧めいたします。中3の持ち上がり生が多くなりそうですので、受け入れはあと数名といったところです。

まとめ…総生徒数・70名を越えた段階で2019年度生の募集を打ち切る可能性があります。(学年構成比によります)

→あと20名ほどになります。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。西岡

たいせつなお知らせ
トップへ戻る