【重要】2019年度システムにつきまして

こんにちは。

大阪市西区花乃井の個別指導塾 ニコニコ個別塾の西岡です。

詳細は下記のご案内をご参照いただきたく思いますが、

2019年3月25日より、時間割・価格を一部変更いたします。

ここでは簡潔に変更点のご説明を差し上げたいと思います。

①時間割の変更

全ての講時を30分繰り上げます。

→21時~ご希望の方が非常に少ないため。

②開校曜日の変更

火曜~土曜から月曜~金曜に変更いたします。

ただし、テスト前・五ツ木模試前・受験期は土曜日も開校いたします。

→平常、土曜日をご希望の方が非常に少ないため。

③兄弟割引の割引率変更

2人目以降 授業料半額から、2人目以降 3000円引きに変更いたします。

→適用者が現状、小学生の方のみであり、小学生料金からの半額割引が難しくなってきたため。

④講習会授業料を1コマ60分2500円(税抜)に統一

→③に同じです。

⑤無料国語補習の廃止

→すでに秋入塾以降の方には提供できておりませんでした。おかげさまで多くの皆様にご入塾いただき、配当が難しくなりました。「入塾したい」方には可能な限りお応えしたいと考えており、申し訳ございませんが廃止とさせていただきます。

⑥週4回コースの設置

中学受験生・中学生・高校生は週3回料金で週4回の受講を可といたしました。当塾のみで4教科・5教科しっかり対策したい方はこちらをご受講くださいませ。

以上になります。

お時間があれば、以下のご案内もご覧くださいませ。

(内部生の方には、本日より配布いたします。) 西岡

拝啓
向春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、2018年3月20日の開校以来、当塾は「笑顔の学び」を目指す塾として、地域の皆様方より多大なるご支援をいただきまして、「低価格・高品質」にこだわり運営を続けてまいりました。

しかしながら、人件費の高騰や、自習室・駐輪場の設置など、経営努力だけでは乗り切るのが困難な部分での運営費の増加がございました。

つきましては、2019年4月度授業料より、授業料の一部改訂を実施させていただきたく思います。代表の西岡の理念である、「教材費実質無料」「年間48週設定」「テスト前学習会の無料実施」は継続いたします。永続的に運営ができるよう、可能な限り現状から変わらないように工夫をさせていただいたと思っています。新価格帯は、ホームページ上に記載がございます。現在からどれだけの変更になるのかにつきましては、生徒の方には順次ご説明させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

敬具

2019年2月吉日
ニコニコ個別塾
代表 西岡 晋平

たいせつなお知らせ
トップへ戻る